築25年以上のJK部屋。目指せ!!韓国インテリア

ホーム スタッフブログ 築25年以上のJK部屋。目指せ!!韓国インテリア

築25年以上のJK部屋。目指せ!!韓国インテリア

こーんにーちはー!!

毎日暑くてうんざりしちゃいますね~
こんな時はエアコンの効いたお部屋でゆっくり過ごすのが一番です。

という事で今回は私の築25年以上のお家のお話を。
我が家はバブル時に建ったブラウンの床が、なかなか渋めな古き良きお家です。

ワタクシは結構気に入っているのですが、高校生の娘にしてみたらイマイチらしいのです。
今どきの淡ーいお色の床に、パステルカラーのアクセントクロス。

所謂今流行りの「韓国インテリア」ってやつですね!
ネットを見てはいいなぁ~と言う娘。

・・・わかったよ!やるよ!!(出来ないと言いたくない)
幸い道具は何でもそろってるので(旦那が工具オタク)必要なのはやる気と体力だけ。
すべての道具を広げて、すたーてぃん!

まずは養生
マスキングテープとビニール付きのマスキングでペンキが付いては困る所を養生します。
この時点で、もう止めたい・・・ってなりました。

養生ホントに楽しくない。

Image20220801194705.jpg Image20220801194730.jpg

養生さえ終わってしまえば、後はペンキをスイスイ♪と思っていたら、

娘 「この色微妙。もっと白っぽい水色が良い」
父母「・・・」

結果『色を調合する』という、素人にはかなりハードルの高い作業をすることに。

ひたすらぬりぬり。
「乾かして、家具を戻して・・・ 」

そこそこ韓国インテリアってやつになったでしょうか?
結局この作業に日曜日を費やし、へとへとになって次の日会社に出勤する父母なのでした。

DIY大変だけど達成感は登山並み (登山は夏の季語よ?)

キャデックブログを見て頂いた皆様もトライしてみては如何でしょうか?

CONTACT US

お電話でのお問い合わせ
0985-58-1211
お問い合わせ
お問い合わせはこちら
お見積り・ご依頼
お見積り・ご依頼はこちら
お見積りご依頼 お問い合わせ