3Dのソフトを勉強してみました

ホーム スタッフブログ 3Dのソフトを勉強してみました

3Dのソフトを勉強してみました

お疲れ様です。設計1部 松下です。3Dソフトを勉強してみました。

使用したソフトは、・Civil3D ・InfraWorks ・Revit・ NavisWorks です。

・Civil3Dでは、地形を3Dに出来るということなので、調べながら作成してみました。

等高線があるものでしたら画像のように作成することができました。

3D 地形0.png3D地形 1.png3D 地形2.png

・作成した3D地形を、InfraWorksに読み込んでリアルにしてみました。

3D 地形3.png3D 地形4.png

・Revitで桟橋モデルを作成しました。部材には画像のように属性情報を付加できるみたいです。

構造図1.pngスクリーンショット 2022-05-10 071709.png

・NavisWorksで作成したモデルを統合してみました。

位置合わせなどが思うようにいきませんでした、今後の課題です。

部材には画像のように注記や、リンク先を貼れるみたいです。

構造図2.png構造図3.png

タイムライナーとアニメーション機能も利用してみました。動画にしてみましたので、

お時間あるときにご視聴ください。下記リンク

※音量ながれますので、注意

※施工ステップではありません、ご了承ください。

https://drive.google.com/file/d/1meDla5bjviNLNqSWEJstwMEPOALddrwa/view?usp=sharing

 

 

 

CONTACT US

お電話でのお問い合わせ
0985-58-1211
お問い合わせ
お問い合わせはこちら
お見積り・ご依頼
お見積り・ご依頼はこちら
お見積りご依頼 お問い合わせ