宮崎3年

宮崎3年

こんにちは 仮設設計1部のMです

 

今回初めてブログ掲載します。

私は3年程前に東京から宮崎へ引っ越して来ました。

宮崎での生活の内、1年以上は新型コロナウイルスの影響もあり、なかなか出歩く事も

出来ない状況ですので、今回は宮崎に来て思った事を簡単に書きたいと思います。

 

3年前に初めて飛行機に乗り、東京から来た時は9月下旬ごろで暑かったと思います。

 

宮崎空港から木花駅まで行き、電車から降りると静かでいい所だったのですが、

駅に着くと何もなく、ただひたすらタクシーを待つばかり・・・

(東京では駅にタクシーが待機していますが、宮崎では呼ぶものだと思わなかったです)

 

仕方なくタクシーをあきらめ徒歩にて自宅に向かいました。

 

最初は自然が心地よくて気分よく歩いていましたが、暑かった事もあり汗が大量に

出たり、歩いても携帯の地図の現在地があまり動かなかったりと、しんどかったです。

結果的には、道に迷った事もあり50分掛けてようやく到着しました。

 

最初が散々だったのですが、東京に比べてものすごく静かで、毎日健やかに暮らせ

ています。

 

コンビニエンスストアに駐車場があるのにびっくりする等、いろいろと驚く事ばかり

ですが、周りの人々にいろいろ教わりながら暮らしていきたいと思います。

 

皆さんも、ぜひ宮崎へ・・・

 

追伸 お馬さんがいない(競馬場が無い)のはさびしい・・・

CONTACT US

お電話でのお問い合わせ
0985-58-1211
お問い合わせ
お問い合わせはこちら
お見積り・ご依頼
お見積り・ご依頼はこちら
お見積りご依頼 お問い合わせ