健康宣言優良事業所認定式

ホーム スタッフブログ 健康宣言優良事業所認定式

健康宣言優良事業所認定式

突然ですが、「健康経営」というワードを聞いたことはありますか?
近年、従業員の長期休業の防止や企業イメージの向上等につながる「健康経営」に取り組む企業が増えているようです。

「健康経営」というワード自体はNPO法人健康経営研究会の登録商標ですが、超高齢化社会に向かう一方で、少子化により労働人口が減少していく中、会社も健康問題を抜きに語れない時代です。

全国健康保険協会(協会けんぽ)宮崎支部では、職場の健康づくりを推進するため、健康宣言優良事業所認定制度を実施されています。
従業員の健康づくりへの支援等を継続的かつ積極的に取り組む旨の「健康宣言」を行い、実際に取り組み目標を達成すると、認定手続きを経て認定事業所となります。
初年度は「銀の認定」、次年度は「金の認定」となるようです。

健康宣言優良事業所認定式20180126

キャデックでは今年度健康宣言をした上で健康づくりに取り組み、銀の認定を受けました。
運動面で取り組む宣言をし、毎日実施しているラジオ体操と、秋口に企画した加江田渓谷ウォーキングイベントにより、取り組みが認められました。
写真は先月宮崎観光ホテルで行われた認定式の模様です。
こんな立派な式を行っていただけるのには驚きました。
来年度もまた新たな目標を設定し、金の認定を目指します。

CONTACT US

お電話でのお問い合わせ
0985-58-1211
お問い合わせ
お問い合わせはこちら
お見積り・ご依頼
お見積り・ご依頼はこちら
お見積りご依頼 お問い合わせ