オフサイトミーティング・新年度会

ホーム スタッフブログ オフサイトミーティング・新年度会

オフサイトミーティング・新年度会

4月中旬にオフサイトミーティング及び、新年度会が行われました。

今回、会場となったのは、「照葉樹林」「有機農業」で有名な綾町にある綾川荘です。

お昼すぎに宮崎駅に集合し、送迎バスに乗って揺られること約45分、自然溢れる綾川荘に到着です。

綾川荘.jpg

各チーム(4チーム)が、各会場(会議室)に分かれてミーティングがスタートしました。

今回のテーマ

「チーム内コミュニケーションを考える」 ~ 気持ちよく仕事をする為にはどうすれば良いか ~

会社を離れ、ふだんと違う環境の中で話し合いをする事により、ふだん話さない事や初めて聞く事など色んな話を聴く事が出来ました。

”気軽にまじめな話をする” というコンセプト通り、リラックスし和やかな雰囲気でのミーティングであった為、あっと言う間の90分間でした。

そしてミーティング後は、待ちに待った新年度会です。

会議室から茅葺屋根の「式部屋敷」に場所を移動し宴会のスタートです。

pht_shikibu.jpg

IMG_2351.JPG IMG_2349.JPG IMG_2350.JPG

囲炉裏を囲んで、鯉のあらい・鮎の塩焼き・しし鍋といった綾町特産のおいしい料理に舌鼓を打ちながら、お酒も心ゆくまで堪能しました。

その後、新入社員の自己紹介や、各チームがオフサイトミーティングで決めた標語を披露し、大盛り上がりの中お開きとなりました。

今回は、ミーティング・宴会共に、いつもと違うスタイルのイベントとなりましたが、いつもと違う体験及び収穫が有った一日だったと思います。

以上、橋梁チーム Kでした。

CONTACT US

お電話でのお問い合わせ
0985-58-1211
お問い合わせ
お問い合わせはこちら
お見積り・ご依頼
お見積り・ご依頼はこちら
お見積りご依頼 お問い合わせ