テニス同好会

ホーム スタッフブログ テニス同好会

テニス同好会

こんにちは。山留チームのAです。

今回は、私が所属しているテニス同好会について紹介したいと思います。

同好会が発足される半年くらい前から、有志を募ってのテニス練習会を数回行っていました。

メンバーとしては初心者の方が多く、かく言う私もその内の一人でした。

学生の頃友人の部活風景や、テレビでプロのテニスの試合等を見ていて

試合等は出来なくても、ちょっとしたラリーは出来ると自分の力を過信していました…。

いざ挑んでみると、ボールとの距離感や打つタイミングが全く掴めず、ラリーが出来ません…。

教えてくれる方を走りまわらせ、練習相手にならない自分が非常に悔しかったです。

また隣のコートに迷惑をかけてしまう始末で、とても申し訳ない思いでした。

それでも、親切に教えてくれるメンバーの甲斐もあり、今はでは何とかラリーが続けられるようになりました。

ちょっとした進歩を褒めて認めてくれるメンバーなので、少しずつ自信をつけながら楽しく練習を続けられています。

AAGO6364.jpg IMG_0094.JPG IMG_0095.JPG

先日は、同好会の練習後にメンバーと焼き肉ランチで栄養会でした。

各自車で移動でしたので、ノンアルコールビール&ソフトドリンクで乾杯!

お酒好きが多いメンバーなので『物足りないかな?』と思っていましたが、そんなことはありませんでした。

テニスで一汗かいた後で喉も渇いており、皆満足そうな表情!

やはり体を動かすって大事なんだ!と思いました。

デスクワークがメインの職業で、業務中ではあまり他チーム間の交流が少ない弊社では、リフレッシュ&他チーム間の社員交流の場となる良い機会だと思います。

今後も練習に参加して、楽しんでいきたいと思います。

以上、ほとんど私の主観ばかり&拙い文章でしたが、テニス同好会の紹介を終わらせて頂きます。

最後まで目を通して頂き、ありがとうございました。

CONTACT US

お電話でのお問い合わせ
0985-58-1211
お問い合わせ
お問い合わせはこちら
お見積り・ご依頼
お見積り・ご依頼はこちら
お見積りご依頼 お問い合わせ