夏休み

夏休み

こんにちは。設計1チームのTです。

弊社では6月から10月にかけて有給休暇の利用促進を実施しております。

夏季休暇は心も体もリフレッシュもできる良い機会になってます。

そこで、今回は私の夏季休暇のご紹介をさせていただこうと思います。

今年の夏季休暇では、四国へ車で一人旅に行ってきました!

2泊3日の弾丸でしたが、旅の思い出をご紹介させていただきます。

1日目は大分 佐賀関 から 愛媛 三崎へフェリーで移動しました。

雨男の私には珍しく今回の旅は初日から快晴で非常にラッキーでした!

大分から愛媛までは実は75分で着いちゃうんです!

IMG_0894.JPG

いよいよ愛媛に向けて出発です(^o^)

愛媛 三崎へ到着後、高速道路で松山市内へ移動

道後温泉へ行きました。

テレビでよくみる『道後温泉本館』。

趣のある建物がなんとも言えません。温泉も入り非常に満足でした。

道後温泉はこのとき蜷川実花さんとのコラボレーションのイベントを開催していたらしく街のいたるところに、

蜷川ワールドが広がっていました。

IMG_0910.JPG

こうして、1日目は終わりました。

2日目は、今回の旅の目玉『四国カルスト』へ。

松山市より約2時間 高知県と愛媛県の県境まで非常に険しい道を進み・・・やっと着きました (~o~)=3

四国カルストは、日本3大カルストに一つで、まさに絶景でした。

車やバイク、自転車で行っても非常にいいところです。

ただ、この日は午後12時の気温が15℃。南国育ちの私には極寒でした(~○~)

IMG_0925.JPG

四国カルストへの道中、こんな面白いものにも出会いました。

IMG_0969.JPG

その名も『合格地蔵尊』!!!!

なんとこの合格地蔵尊のある地区名がおもしろく 『合格』 なんです。

非常に縁起がいいですね。これはあやからない訳にはいかないでしょ!!!

しかも、来月に国家試験を控えていた私はしっかりお参りをしました。

そのまま、愛媛県 今治市へ移動し

しまなみ海道を見に行きました。

IMG_0979.JPG

2つ先の島は塩で有名な伯方島です。

2日目 終了。。。(疲れた。。。。orz)

3日目は最終日 香川県へ

IMG_0982.JPG

うどん県大使の要潤さん

金刀比羅宮へ行ってきました。

785段の階段を登り、汗だくになりながら本宮へ

せっかくなのでそれから583段登り 奥社まで 総計1368段!

約2時間の長い参拝でした。 

IMG_1001.JPG

重要文化財 旭社 

IMG_1006.JPG

本宮からは讃岐富士(左側)も見えました

もちろん汗をかいた後はお腹がすいたので 名物の讃岐うどんをいただきました。

やはりコシが強くおいしかったです (^曲^)

その後は、寄り道しながら 愛媛県 三崎のフェリー乗り場へ

IMG_1038.JPG

こうして、私の夏休みは静かに幕を閉じました。

トータル走行距離 1000kmの旅でした。

CONTACT US

お電話でのお問い合わせ
0985-58-1211
お問い合わせ
お問い合わせはこちら
お見積り・ご依頼
お見積り・ご依頼はこちら
お見積りご依頼 お問い合わせ