出張ランチ

出張ランチ

総務チームの特派員Mです。
暫くブログの更新が滞っておりましたが、年度末の繁忙期が過ぎ、決算処理も終わり、会社全体として落ち着いてきましたので、
今後はできる限り多くの社員に投稿してもらい、こまめに更新していきたいと考えています!

さて、前記事に続き、ランチの話題になってしまうのですが…
先日出張で福岡に行く機会がありまして、行く前からランチ場所を検討しておりました。
現地で悩む時間が勿体無いということもありますし、そう頻繁に福岡に行くこともないので吉○家で済ませるのも勿体無い…
色々と検索した結果、出張数日前に今回のターゲットを『鯖(鯖の一枚焼)』に決めました。
そのお店は土曜日も営業していることをネットで確認していましたが、念のために電話確認するつもりでいました。
ところが出張前日が少々忙しかったため、電話での確認ができないまま、当日福岡へ。
地下鉄天神駅から歩くこと約5分。そこで見たものは…

20150428_1.JPG

たかが鯖、されど鯖。この張り紙を見るまで脳内が100%鯖で占められていましたので、テンションの下がり様は半端じゃありません。
仕方ないですね。世の中こういったこと多いですよね。それでも食べて生きていかなければなりません。
臨時休業も想定内ではあったので、第2・第3候補くらいは見繕っていました。
そこから歩くこと3分程度で、第2候補のお店に到着。
良かった、営業していました。鯛茶漬けの有名なお店です。
お店の方によりますと、「ご飯1杯目は『ご飯+お刺身』として、ご飯2杯目で鯛をご飯にのせてお茶漬けとしてお召し上がりください」とのことでした。
お刺身としても美味しかったのですが、私はお茶をかけたほうが鯛の存在感が出て美味しく感じました。
やはりネットで調べて来店する人が多いのか、大通りに面しているわけでもないのにお客さんは次々と入ってきていましたよ。

20150428_2.jpg

最後に、今回得た教訓。
・確認を怠らない
・代替案を準備しておく
社会人としては基本ですね?今日から頑張ります!

CONTACT US

お電話でのお問い合わせ
0985-58-1211
お問い合わせ
お問い合わせはこちら
お見積り・ご依頼
お見積り・ご依頼はこちら
お見積りご依頼 お問い合わせ